SSブログ

ひとりでふらっとすることに抵抗ない方、ぜひお友達に。 [日常、思ったこと。]






こんばんは、ニートなうです。



もう年の暮れも暮れですね。

1年本当に早かった。。。




来年には仕事を見つけてお金を稼ぎたいっ!!!

休暇中に求人に目星を付けるぞぞぞぞぞ!







そんなニートですが、
私は結構ひとりでどこにでもいっちゃう派です。


特に、
1人が楽!1人じゃないと絶対いや!
とか
人が嫌い!大勢が嫌い!

とかではありません…(笑)



今日ここ行こう~と思うと、
何も考えずふらっと1人で行ってしまいます。



そんなひとり行動を少し悲しく感じたお話。。。







スポンサーリンク











カラオケも牛丼も映画も喫茶店もファミレスも
1人で入ります。

なんなら1人でバーにもいきます。
(友達が働いているところだけど。。。)


まあ、最近はあまり行ってないんですが。。。お金もないし。。。



1人で行くのは1人で行く楽しみもあって、
大勢でワイワイするのはやっぱりテンション上がります。

どっちも好きです、楽しけりゃなんでもええんや。。。







しかしこないだ面接に行ったとき、
そんなひとり行動をつっこまれました。

ni-to47.jpg




面接30分ほど経過後。。。
面接官と1対1の会話。


面接官 「何か趣味とかありますか?」

私 「趣味ですか…う~~~ん。。。。(何もねーな、どうしよ、、、あっあれ言お!)」

面接官 「そんな考え込まなくていいですよ!」

私 「趣味…と言えるかどうか…そんなに詳しくはないんですが…」

面接官 「はい」

私 「…お酒を飲むのが好きですね(^^)」

面接官 「…もしかして一人ではいかないですよね?!」

私 「…1人でも行きますね

面接官 「・・・・・・・・・







話が広がらないので、
ひとりでお酒を飲みに行くことを人に言うのはやめようと思います。

ni-to48.jpg



オヒトリサマ女子はまだまだ世間に受け入れられていないようです(笑)










あっ、めっちゃ今更ですがTwitter始めてみました。
お近づきになって頂ける方、絶賛募集中です。

メールだるいしコメント残すのもだるいけど、
Twitterぐらいならお前と絡んだってもええぞ?!
という心優しい方、待ってます。

アカウント↓↓↓
@t0m0m0m0m

まだ使い方あんまりわかんないけど、、、(笑)

自分からもフォロワー増やしてみよう(^^)/










最後までご覧いただきありがとうございます!



↓↓↓他のニート仲間の現状はこちらです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

すみなが

1年間お疲れ様でした。
来年を今年よりいい1年にするため、お互い頑張りましょう。

Tomoさんのブログってランキング上位な割にコメントが少ないですよね(笑)
記事の量と質もあるのに、不思議です。
みんな裏で個別にメッセ送ったりして絡んでるのかな?

私は残念ながらTwitterやっていないので、
コメントで絡ませて頂きますね_φ(・_・



一人酒でも、ええんやで・・・
by すみなが (2014-12-31 07:46) 

hiro

一人で何処でも行けるというのは、羨ましいですね。
私も無理をすれば行けますが、どうにも周囲の視線を気にしてしまうので
極力避けてしまいます。

面接官の方がどういった意図で、一人で行くことを気に掛けたのかはわかりませんが、
趣味なのですから、好きにさせてほしい物ですよね。

それでは、良いお年を。
by hiro (2014-12-31 11:01) 

Tomo

すみなが様
いつもコメントありがとうございます!
来年もよろしくお願い致します。

そうなんですか?!(笑)
でも、すみながさんはじめ、コメントを定期的にして頂ける方がいらっしゃるので、それだけでもう感無量に嬉しいです(^^)
このブログを通して様々な方と交流できればと個人的に思っているので、コメントが増えればもちろんそれも嬉しいですが(笑)
いつもコメント本当にありがとうございます!
本当に嬉しいです。。。

1人酒、ええですよね。。。

よいお年をお迎え下さいませ。
by Tomo (2014-12-31 19:45) 

Tomo

hiro様
コメント誠にありがとうございます!

私も仕事を辞めて数ヵ月は、周囲の目を気にして外出を避けていました。。。
ひとりで外出できるように戻るのにかなりかかりました(^^)
外出なんて、1人でする必要もないですしね、全然大丈夫でした。

面接官との会話、あれはあれでおもしろかったです(笑)
これからも好きにふらふらしちゃいます。

今年は大変お世話になりました。
hiroさんからコメント頂ける度、就活などとても応援して頂けてるのかなと嬉しくなりました(^^)
来年は私もhiroさんも、ゆっくり少しずつでも前に進めるといいですよね。

良いお年をお迎えくださいませ。
by Tomo (2014-12-31 19:55) 

みや

私も一人でどこでもいけちゃいます♪ヒトカラ大好きです♪一人映画大好き(*^^*)友達がいないぼっちなだけですけどねwでも、人に気を使わないで買い物も歌も歌えるから楽しいんですね(*´∀`)
by みや (2015-01-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。