SSブログ

占いを、普段やらないけどやってみたら当たってた。 [作ってみた、やってみた]

ni-to42.jpg




クリスマスにこんばんは。





ニートはクリスマスらしいことは何もせず、
ひたすら家にいました。

晩ご飯はナポリタン。
大変おいしゅうございました。




今日は体調悪かった。。。
でも、クリスマスっぽい雰囲気がテレビとかで伝わってきて何となく楽しんでました(^^)



今日は何もする気が起きない。。。


ということで、
クリスマスにも関わらず、
占いの話
をします。





スポンサーリンク









ある方が勧めてくれた占いがあったのでやってみると、
結構当たっておもしろかったんですよね。


その方は、かなり第六感?が強く、
直感がみごと的中したり、同じく第六感が強い方がわかったりと、
「この世界には目に見えないものの力が本当にあるんだな~」
と思わせてくれる方。


その方がお勧めしていたのは
「宿曜占星術」という占い。







宿曜占星術とは。。。
 12星座占いは、生年月日から12の星座に分類して占いますが、宿曜占星術ではより細かく27の”宿(やど・しゅく)”と呼ばれるものに分類して占います。

 インド密教占星術に取り込まれ、仏教を学びに中国からインドに渡った「不空三蔵」という僧が中国に持ち帰り、弟子に書物としてまとめさせた経典の題名が「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」と名づけられ、中国宿曜道として発展しました。

 宿曜占星術を日本に伝え広めたのは、弘法大師こと「空海」です。
空海は日常の生活・行動に積極的に宿曜占星術を取り入れ、彼の弟子達にも教え・広めました。

「宿曜経」は当時の政治の判断基準として重宝されていた陰陽師の『陰陽道』と人気を二分するまでになり、『宿曜道』と呼ばれることもあり、社会的地位を確立していきました。
一説には、かの織田信長も敵対する武将との相性を占い、戦いに赴いたという話もあります。
 しかし、そのあまりの的中率の高さに江戸時代、徳川幕府は宿曜占星術を封印してしまいました。
 時が経ち、明治以降に宿曜占星術は見直され、近年再び注目を浴び始めています。








ということらしいです。


私もよくわかっていませんが、
星座占いのさらに細かい版というところでしょうか。

生年月日で占います。




ちなみな私は
「井宿(せいしゅく)」
に分類されました。




特徴は。。。

 シャープな頭脳の持ち主で知的能力に優れています。
人と話すことが大好きで、物事を論理的・合理的に判断する事が得意なキッチリとした人。
計算に強く几帳面で、感情に流されることのない理性的でクールなタイプです。
 けれどもそれは表向きのイメージにすぎず、本来はとても繊細で情動的な人。
自ら進んで他人に尽くすことの出来る、心優しい一面も持ち合わせています。
何かと論争好きな面があるので自分の意見ばかり主張していると、もともと口が達者なだけに、周囲から誤解され反感をかってしまいます。




うん、合ってる。
他人から見た自分って、こうなんだと思います。
客観的に見るとこんな感じです。


どこか感情に流されない冷めたところがあって、
広く浅く優しさを振りまいてる。
論理的な議論が好きで、しゃべると誤解を生む。(笑)


もう当たりまくってます。
本当私ってこんな感じ。



今まで自分ってもっと優しくて感情豊かな人間だと思ってたんですが、
最近気づいたんです。
「私、冷めてんだな」って(笑)

歳とともにどんどんこの説明の性格に近づいてる気がします。
10~20代前半は自分自身がまだ安定しないのでしょうね、きっと。






そして、
恋愛より大事な仕事運を。

 頭脳プレーが発揮できて自分の考えをプレゼンテーションできる仕事。
中でも緻密なデータや情報を扱う仕事や外交手腕が必要とされる仕事に向いています。
行動パターンがいつも実際的なので、衣食住など生活に密着した職業も吉。
服飾、食品、住宅、飲食、インテリア、サービス業もよいでしょう。




ふむ。。。
前職はサービス業だったので、
向いてると言えば向いていたのかな?

よく、出会って間もない方から
「接客とか向いてるよね~」
って言われるので、合ってるかもしれません。


でも私は1人で集中して黙々と作業するような仕事がしたいのですが(笑)





この宿曜占星術、
ネットで無料でできるので、
ぜひ暇つぶしに(^^)/
たまにやると結構おもしろいですよ!

→無料占いリンクはこちら。






この占いは相性占いもできるんですが、
そちらもおもしろいのでおすすめ。

好きな人、嫌いな同僚など、
さまざまなタイプで占うとおもしろいですよ。

ひとつネックは、
嫌いな人の生年月日を聞かなきゃいけないことですね。







ちなみに冒頭に出てきた
この占いを勧めてくれた方は
お仕事上の人間関係の相性を占って、
相性が良い人同士を教育係と新人で組ませたり、
相性が悪い人同士は同じチームに入れないようにしてるらしいです。

それで職場の雰囲気がよくなるんですって!





占いにも色々ありますが、
暇つぶしにたまにはいかがでしょうか(^^)/

では、今日はこの辺で。











最後までご覧いただきありがとうございます!



↓↓↓他のニート仲間の現状はこちらです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ


スポンサードリンク



タグ:ニート 女
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。