SSブログ

ニートの味方、ゆっくりできる○○がお気に入りな件。 [日常、思ったこと。]







こんばんは、明日もニートです。




今日は普通の日記にしようと思います。
ネタがありませんすみません。


ニートのしがない日常ですみません。
しかし、ニート視点での素敵な情報をプレゼントできれば…いいな…





スポンサーリンク








今日はなぜか眠くて眠くて仕方なかったので惰眠をむさぼったあと、
本を読みたくて外出しました。



ちなみに、本当にちなみにですが読んだ本はこれ。
オネーギン (岩波文庫 赤604-1)

海外文学がすきなのです。
恋愛の基礎というか原点というか。。。
シンプルな恋愛物語が一番グッときます。
あと、
ゴーゴリ 「外套・鼻」
ジョージ・オーウェル 「1984年」
も一緒に買ったので、読むの楽しみふふふ( ^^)



で、外出後、どこで本を読もうか悩みました。

100円マックも魅力的だし、サイゼリアのドリンクバーは嬉しいし、
サンマルクはポイント溜まってるからタダだし、
スタバは幸せな気持ちになれるし。。。


でもやっぱり足が向くのは最近お気に入りのいつものところ。
ミスタードーナツ!!!
ni-to84.jpg


やっぱりここ。
ここは私のベスト・オブ・場所。


なぜかというと、、、
まず、そこの店舗のミスタードーナツは、
全体的に窓がついているので、外が見られるのです。
太陽の光が浴びられるので、普段家にいるニートにはもってこい。
開放的な雰囲気に、思わず外を歩く方をガン見してしまいます。

つぎに、最低100円で飲食スペースにいられること。
ドーナツ100円セールやってました。
大好きなチョコファッションを食べながら本が読める。最高。
お金のないニートにはうってつけ。

そしてそして、何といってもコーヒーがお替り自由。
しかも、このコーヒーのおかげで、ある程度の時間ゆっくりできます。
お味が薄め仕上げなので、気づいたらいつも飲めない量のコーヒーをごくごくいってます。
私はカフェインに弱い体質のくせにコーヒーを飲みたがるタチなので、薄め仕上げはありがたい。
カフェインに弱いニートにおすすめ。
今日は4杯も頂いてきました。4杯目は断り切れなかった。
注いでくれるおじさん店員さんの笑顔が素敵すぎて。
4杯目の「お替りいかがですか?」の問いに、
「大丈夫です。」と答えた私が悪い。彼は悪くない。ありがたい。

彼のおかげで「オネーギン」を読み終えることができ、
感慨にふけりながら家路につきました。


今このブログを書きながら飲んでいる白湯にコバエが入っていたのは、何かの罰なのかな。
飲み切ったけど。うまかった。


ミスタードーナツおすすめです!







最後までご覧いただきありがとうございます!


しがないニートですが、これからもブログが面白くなるよう頑張ります。
↓↓↓応援ポチ↓↓↓して頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。