SSブログ

感じるな、考えろ。 [日常、思ったこと。]





こんばんは、今日もニートなわたくしでございます。




年が明け、昨日からお仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
いつとお勤めご苦労様でございます。





私ニートはというと、
あいにく体調が悪く、寝込んでおりました(゜_゜)

いつも体調が悪くなると、
のどに異常が出ます。
風邪以外でも、ストレス溜まったりすると
すぐ喉がおかしくなる。。。



わかりやすくていいのですが、
いかんせん「喉」っていう場所のため、ちょっと心配。
喉の病気って結構大病になったりするって言うし。。。

なぜよりにもよって喉なのだ。




で、結局喉は治ってないし。何なんだ。





スポンサーリンク







今日は別に喉の話をしようと思ったわけではないのです。。。
私の喉なんてどうでもよくって。







今日は仕事探しの一環として、
いつもコメントくださるすみなが様に教えて頂いた

ハローライフ (http://hellolife.jp/

に行きたかったのに。。。



↓こちらの記事がすごく参考になりました。
未来のハローワークを創ろう!自腹で!大阪にある「ハローライフ」が凄すぎる



ハローワークのような、かたい、暗いイメージはなさそうで、
とてもキレイでおしゃれな建物、
カフェは利用自由、
Wi-Fiも繋がってる、
仕事関連の本は読み放題、
就業関連のイベントも随時行なっていて、
なんとMacまで使えるらしい、、、!!!


これは行ってみなければ。いや、Macを使ってみたいだけんじゃ(ry。。。

行動しなければ。



















感情が常に起伏してしまいます。
「働きたい!」と「恐い!」が交互にくる。
なので、感情に任せていたら仕事を見つけるのが遅くなってしまう。



やっぱり行動するに限る。
さっさと求人探して
さっさと応募して
さっさと面接して
だめだったらまた探しなおして。




感情に任せて物事が進むのは、最初だけ。私の場合。
とっかかりの部分だけ。





なので感じていてはいけないのだ。















そう、
考えるんだ!!!
ni-to80.jpg





考えるんだ、腐らないために。
考えるんだ、そうゴリラのように。
むしろゴリラの方が優秀なんじゃ(ry。。。










考えればきっと何か解決できるはず。
考えるのをやめたとき、前に進めなくなっちゃうかも。。。














明日からまた、考える日々の再開の模様。






最後までご覧いただきありがとうございます!






しがないニートですが、これからもブログが面白くなるよう頑張ります。
↓↓↓応援ポチ↓↓↓して頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すみなが

ハローライフ、気に入って頂けたようで何よりです。
会社行けなかったときに色んなサイトを巡って見つけた情報が役に立ってよかったです。
私は結局行かなかったのですが、Tomoさんは是非行ってみてください。

その記事書いてるイケダハヤトさんみたいなブログ1本で稼いでる人を見ると、
会社員以外の生き方もありなんだな、って勇気出ますよね。

最近はまってるけいろうさんのブログを紹介させて頂きますので、
宜しければご覧ください。
http://yamayoshi.hatenablog.com/
けいろうさんは入社1年半で新卒入社した大手メーカーを辞めて、今20代無職なブロガーです。
働き方に関する考え方など、我々ゆとり世代には共感できることが多いです。

Tomoさんが無職になってから見つけたおすすめサイトなんかがあれば是非記事にしてほしいです。
新卒ですぐ辞めたくなったり、辞めてしまったりした人向けの
元気が出るサイト集みたいな記事を作ればアクセスが稼げる気がしますw

勝手に紹介したり、要望出したりですみませんですが、
1読者の戯言として流していただいても構いませんからw
by すみなが (2015-01-06 22:33) 

Tomo

すみなが様
いつもコメントありがとうございます!
実は昨日、訪問してみました。
チキンなため、スタッフの方と話したりは出来なかったのですが(笑)、これから何度か行ってみようと思います。
ご紹介頂き、ありがとうございます。

けいろうさんのブログ、何度か拝見したことがありました!はてなブログはよく見るので、たまたま見たことがありました。
同じ世代という事で、共感できることは多いですよね。
参考になります。

なるほど!サイト集ですか。。。
確かに無職になってから、ブログ巡りが趣味のようになってしまったので(笑)、今度まとめてみようと思います。需要あるかは謎ですが(;´∀`)
色々やってみたいので、サイト集記事作ってみますね!
ご提案本当にありがとうございます!
いつもありがたい限りです。
by Tomo (2015-01-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。