SSブログ

履歴書の写真って、なんで変になっちゃうの。 [就職活動反省と今]

ni-to38.jpg




履歴書に貼るための証明写真をとってきました。



いやーひどい!
履歴書の写真っていつもひどい(^^)/




写真で見ると自分てこんなんなんだなーって
いつも残念な気持ちになります。




スポンサーリンク








そもそも仕事を始めるまでのプロセスって億劫になってしまします。


・まず紙面やネットで検索する
→膨大な求人からどれがいいのか自分でもわからなくなってくる。


・電話、もしくはネットで応募
→電話こわい。かかってきたとき「びくっ」って緊張感が半端ない。


・面接に行くための準備
→履歴書など書く、写真も準備する、スーツなど揃える、面接で聞かれることをある程度ピックアップして答えを準備する。


・面接当日
→緊張して胃が痛くなる、電車の時間めっちゃ調べる、何回も調べる、道間違えていないか、常にグーグル先生とスマホで会話、到着して面接始まるまでの待ち時間がいちばんいや。。。


・面接が始まる
→相手の反応に常にびくびくする、ちゃんと喋れているのか自分でわからなくなってくる、最後の方は集中力が続かず、疲れてくる。


























…億劫ーーーーーーーーー!!!!


ni-to39.jpg







やだやだやだやだー
こわいよー

まだ働いてすらいないのに、
こんな試練を乗り越えていかないといけないなんてー




うわああああああん(ノД`)・゜・。































大変お見苦しいところをお見せしてしまい、申し訳ございません。
失礼いたしました。

ni-to41.jpg








もちろん、ちゃんとやります!



そうしないとお仕事できないですものね。




おそらく、ただこわいのだと思います。
働くことに関するすべてに対して、まだ過去の感覚をひきづっているのだと思います。



でも、働きたい!





何回失敗してもいいから、今回は頑張ります。
アルバイトでも次の仕事、決めます。




焦るな、危険。










最後までご覧いただきありがとうございます!





↓↓↓他のニート仲間の現状はこちらです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すみなが

鏡に映る自分は左右反転してますから、左右反転していない写真を見ると違和感を感じるんですよね。
特に履歴書とかの証明写真はごまかしがききませんから・・・
免許書やパスポートの写真もテンションが下がります。

最初の一歩が踏み出せれば、あとはどうにでもなると思います。
久しぶりにやることは、緊張して当然です。
怖くて当たり前です。

緊張してビビってる自分はおかしくないんだって思ってください。

SAD(社会不安障害・社交不安障害)って御存知ですか?
トラウマで軽いSADになってしまっているような気がします。
http://www.sad-net.jp/
治療可能な軽い障害ですので、よろしければ上のURLに目を通してみてください。
by すみなが (2014-12-24 19:38) 

Tomo

すみなが様
いつもコメントありがとうございます。
なるほど!左右反転していないということが違和感を感じる理由なのですね、知りませんでした。
それ以前に素材の問題かもしれませんが…(笑)

緊張して当たり前と思うと少し気持ちが楽になれます。
ありがとうございます。

HPをさっとみたのですが、確かに思い当たる節があるように思います。
もともと何に対しても緊張することが多いのですが、仕事に対しての緊張感や恐怖心は特にあって、自分でも異常かもしれないと思っていました。
詳しくHP見てみたいと思います。
URLまで載せて頂いて、本当にありがたい限りです。
勉強します!

すみながさんも、体調だけは十分お気を付けてお仕事されてください。年始を楽しく迎えましょう(^^)
by Tomo (2014-12-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。